2015年07月08日

かいけつゾロリを読破(予定)

ゆうきに本を読むおもしろさを知ってもらいたくて、
何かないかな?と調べておりました。

マジックツリーハウス、いいんじゃない?
あちこち行くし、想像力が高まるかも!
と思って寝る前に布団に入って読み聞かせていたのですが、

長っ!喉痛いわ!

と言うことで、もう少し(私に)優しい本をと言うことで、
かいけつゾロリに手を出してみました。

初めて読んだのですが、

おもしろい!!!

そりゃ、人気あるわぁ~!(納得)

今から全巻読破しようと頑張ります。
夏休み中に読めたらいいなぁ~!

  


Posted by トモ at 22:47Comments(0)トモの普通の日記

2015年07月03日

一年以上、ほったらかし?!

トモの日記と称しているのに、一年以上も書いていなかったブログ…。

ちょっと引きます、自分に(苦笑)

近況を少し…。

トモは去年ダイエットして5kg痩せました(泣)
そして体力つくりのためにジムに通っておりました。
秋の親子マラソンに向けて、頑張りたいな~と思っています。

ゆうきは小学二年生になりました。
わんぱくなタイプに育っております。
相変わらずママっ子です。

カピーはどんどん太っております(笑)
おなかのきめんどうしがトロルになりました。
超ひきこもりです。なんとかさせたいです…。

こんな家族ですが、仲良く過ごしております。
またイラストや漫画などアップします~。

あ、みゅうママのブログで書いていただきましたが、
ゆうきの保育園本が完成しました。

次は小学生本だわ…。
苦痛を伴う内容になるので、描くのヤだな~(T_T)

  


Posted by トモ at 09:56Comments(2)トモの普通の日記

2014年05月14日

ゆうきチャンネル第二弾

プラレール E7系東北新幹線かがやき をゆうきが解説いたします。

ゆうきチャンネルはこちら

ご興味のある方は是非ご覧ください。

※靴下がとても汚いです(笑)
  


Posted by トモ at 17:43Comments(2)トモの普通の日記

2014年05月11日

水彩の練習2



水彩の練習、二枚目でございます。

ですが、全く気に入らない!

もっと花がイキイキするはずが…。

次、行きます!

  


Posted by トモ at 15:58Comments(0)トモの絵付き日記

2014年05月08日

ゆうきチャンネルなるものを…

こんにちは!

本日より『ゆうきチャンネル』を公開いたしました!

内容はゆうきの趣味爆発物になります。

ご興味がありましたら是非ご覧ください。

ゆうきチャンネルはこちら



  


Posted by トモ at 12:21Comments(0)トモの普通の日記

2014年05月07日

水彩の練習

トモの日記 水彩の練習 森と鹿

水彩絵の具、マーメイド紙B4、所要日数2日

タイトル通りです。
やっぱり難しい…。

ちょこちょこ描いていきます。

しばらく使ってなかったので、
絵の具が固まってフタが開かない…!!

  


Posted by トモ at 21:29Comments(0)トモの絵付き日記

2014年04月25日

卒園漫画描いてます4

ゆうき卒園しました

本文のペン入れとトーン貼り、ほぼ終わりました!

ここからセリフなど入れていくんですが、
これがまためんどくさい…って言ったらダメですね!
頑張ります!

フリートークとかどうしようかなぁ…

  


Posted by トモ at 10:11Comments(2)トモの絵付き日記

2014年04月23日

卒園漫画描いてます3

4月ももう終盤になってきましたね。
早いものです。

ゆうきは学校に慣れてきたようです。
でも学校の事を聞くと、

「忘れた」

「覚えてない」

「知らない」

がほとんどで…。

宿題もちょこちょこ出てきました。
ひらがなプリントと本読みです。

本読みもどこを読むの?と私に聞くくらい…(汗)

しっかりしてよ!新一年生!


ところで、卒園本ですが、やっと漫画部分のペン入れが終わりました。
すっごく時間が掛かりました!
なんでこんなに?!

今後の本製作などいろいろと考えなくてはいけないかも…(T_T)


  


Posted by トモ at 15:20Comments(0)トモの普通の日記

2014年04月11日

卒園漫画描いてます2

この間はペン入れしていないページが6ページ見つかって焦りましたが、
なんとかそのページを終え、ちゃくちゃくと終わりに向かっております。

現時点で

・ペン入れ 漫画10ページ まえがきあとがき フリー2ページ
・トーンなど 全部
・文字入れ 全部
・表紙裏表紙 全部

…、まだまだあるやん(T_T)

頑張ります!

  


Posted by トモ at 08:16Comments(0)トモの普通の日記

2014年04月04日

卒園漫画描いてます

現在、ペン入れ頑張ってます。
少しずつ終わりに近づいてます。



と思っていたら、なんと!6ページ見逃していた~!!!!

…(T_T)

終わりが少し遠のきました。


  


Posted by トモ at 19:04Comments(0)トモの普通の日記